美容・健康の美容整形に関するよくあるご質問

プラセンタは何に効くのですか? できれば詳しく知りたいです。 

プラセンタとは人胎盤エキスのことです。

胎児の発育成長に必要不可欠な組織で、1個の受精卵からおよそ10ヶ月で60~70兆個まで細胞を増殖させ、胎児を形成する臓器です。 

胎盤には様々な有効成分、栄養成分、活性物質が含まれており、その効果は古くから知られていました。
とりわけ滋養強壮薬、若返りの薬として珍重されており、古くはクレオパトラやマリー・アントワネットも好んで飲用していたと言われています。
また中国でも不老長寿の薬、滋養強壮薬として古くから珍重されており、現在でも多数の漢方薬に配合されています。 

現在では、医学的にもその効果が認められており、
肝硬変治療や更年期障害治療の一環として利用されています。

成分としては、タンパク質、脂質、糖質、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などの酵素、 各種成長因子(肝細胞増殖因子、神経細胞増殖因子、上皮細胞増殖因子、線維芽細胞増殖因子、コロニー形成刺激因子、形質転換増殖因子、インシュリン様成長因子、インターロイキンなど)が、現在までに明らかになっています。

ページの先頭へ

疲労回復注射はサプリメントや栄養ドリンクよりも効きますか?

国際美容外科の疲労回復注射は、病中病後の栄養摂取のために使用する、医療用ビタミンや、ミネラル、アミノ酸を用いていますので、その薬効は絶大です。

サプリメントは薬ではなく、あくまで健康食品、つまり食べ物なのです。また、医療品の栄養ドリンクは胃で消化されて腸からの吸収になるので、注射の方が効率よく薬効を得られます。


0120-626-727 メール相談
ページの先頭へ
Copyright International Aethetic Sergery.Allrights Rreserved.